FAQ
注文をキャンセルできますか?
ご注文のキャンセルは、ご注文日当日にご連絡いただければ発送手配を中止できるため、キャンセル手続きが可能です。
注文確定のメールは届きますか?
注文確定後、ご登録いただいたメールアドレス宛に自動で注文確認メールが配信されます。
その後、出荷予定日が記載されたメールと、荷物お問い合わせ番号が記載されたメールを配信いたします。
※メール不着のご連絡が大変多くなっております。
受信設定によって、当社メールが迷惑メールに分類される場合がございます。重要なご連絡を含め、すべてメールでご案内いたします。メールが届かない場合は、受信メール設定のご確認をお願いいたします。
※注文確定メールが届かない方は、お手数ですが下記フォームからお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
見積書は発行できますか?
BRENCサイト内のお問い合わせフォームよりご依頼ください。
お問い合わせフォーム
返品・交換について教えてください。
【商品に不備があった場合(初期不良)】
商品の交換を承ります。お手数ですが、お問合せフォームよりご連絡ください。
【お客様のご都合による返品・交換】
原則としてお受けできません。あらかじめご了承ください。
利用可能な決済手段を教えてください。
下記お支払方法をご利用いただけます。
・クレジットカード(VISA、Mastercard、American Express、JCB、Diners Club、Discover)
・コンビニ決済(セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ)
・デジタル決済(Shop Pay、Google Pay)
コンビニ決済の支払いはどうすればよいですか?
注文確定後、ご登録いただいたメールアドレス宛に自動で注文確認メールとコンビニ決済についてのメールが2通配信されます。コンビニ決済メールの記載に従い、ご指定のコンビニでお振込みください。
※メール不着のご連絡が大変多くなっております。
受信設定によって、当社メールが迷惑メールに分類される場合がございます。重要なご連絡を含め、すべてメールでご案内いたします。メールが届かない場合は、受信メール設定のご確認をお願いいたします。
領収書は発行できますか?
ご希望の方に送付しております。下記いずれかの方法で連絡いただきますようお願いいたします。
・ご注文時、カート内の備考欄に記載
・注文確定後配信するメールに返信
・注文番号(#〇〇〇〇)を記載の上、BRENCサイト内のお問い合わせフォームより問い合わせ
領収書発行ご希望の方は注文番号(ご注文後の場合に必要)を記載の上、「①宛名」、「②但し書」をご指定ください。
※指定がない場合は「①宛名:注文者名」、「②但し書:お品代として」で発行いたします。
配送業者を教えてください。
ニーダー、発酵器については基本はヤマト運輸となります。レシピブック、ブランドブックについては日本郵便(レターパックライト)となります。レシピブック、ブランドブックはお届け日時のご希望を承ることができません。
商品はいつ出荷されますか?
決済確認後、2~5営業日で配送センター(長野県)より発送いたします。
商品のお届け希望日は指定できますか?
ご希望のお届け日時がある場合はご注文時にご指定ください。
商品をカートに入れた後、カート内でお届け希望日時をご指定できます。
ご注文後の日時変更の場合は、注文番号を記載の上、注文確定後に配信するメールに返信いただくか、BRENCサイト内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせフォーム
荷物お問い合わせ番号が記載されたメール配信後はお届け日時の変更ができかねます。
メール配信以降のお届け日時変更は各配送店へご依頼ください。
製品保証について教えてください。
正常な使用で1年以内に故障した場合は無料修理いたします。
修理の際は下記をご用意ください。
・商品
・保証書(取扱説明書内)
・購入証明(領収書または納品書)
※BRENCオンラインショップでご購入の場合、領収書/納品書が保証書の購入日・店名の代わりとなります。
下記の場合は、有料修理となります。
・誤使用、不当な修理・改造
・落下などによる故障・損傷
・天災地変による故障・損傷
・業務用など一般家庭用以外での使用
・保証書・購入証明の提示がない場合
・消耗部品の交換
※保証は日本国内のみ有効です。
お問い合わせ先
BRENCお客様相談窓口
メール:shop01@brenc.jp
フリーダイヤル:0120-70-4040
受付時間:月〜金 9:00〜17:00(祝日・弊社休業日を除く)
※お客様の個人情報は修理対応のみに使用いたします。
保証書に販売店の記載がありませんが、保証を受けられますか?
ネット通販(BRENC含む)で購入した場合、製品同送の納品書や支払明細など購入が証明できる資料を保証書と一緒に保管いただければ保証を受けることが可能です。
保証期間を過ぎた場合の修理はどうすればよいですか?
保証期間を過ぎた場合の修理は、お客様の了解の元、有料修理にて承ります。
詳細は下記製品保証についてのページをご確認ください。
https://brenc.jp/pages/assurance
部品・消耗品はオンラインストア以外で購入できますか?
部品・消耗品は、エムケー精工お客様相談窓口でも購入可能です。
【エムケー精工 お客様相談窓口】
受付時間 月曜日~金曜日 9:00~17:00(祝日および弊社休業日を除く)
フリーダイヤル 0120-70-4040
通常電話番号 026-272-4111
取り扱い説明書をなくしてしまった場合どうすればよいですか?
商品の発売時にBRENCのサイトに取扱説明書を掲載し閲覧できるようになります。
冊子を希望の場合は、下記へご相談ください。
【BRENCお問い合わせ先】 shop01@brenc.jp
【エムケー精工 お客様相談窓口】
受付時間 月曜日~金曜日 9:00~17:00(祝日および弊社休業日を除く)
フリーダイヤル 0120-70-4040
通常電話番号 026-272-4111
海外でも使えますか?
本製品は日本国内での使用を目的に、日本国内の電気用品安全法に準拠した設計です。
国外でのご利用には対応していない為ご使用できません。国外でご使用された場合、メーカー保証の対象外となるだけでなく、火災や故障、火傷・怪我の原因となる恐れがございます。
個人情報の取扱いについて教えてください。
エムケー精工株式会社は、お預かりした個人情報を正しく安全に取り扱ってまいります。
詳しくは下記PRIVACY POLICYをご覧ください。
https://brenc.jp/pages/privacy
